車の中からも吠える

わんこグッズを購入するため、

ホームセンターに用事があるときは、

人慣れ、犬慣れのためにも、

ベールも連れて行くようにしている。

 

今まで車に乗せるのは、近場の

動物病院へ行くときだけだったが、

ホームセンターへ行くとなると

ちょっとしたドライブ。

ベールは、車に乗ると外をずっと

キョロキョロ眺めている。

人や車、そしていろいろな音に

反応しているようでいつも興奮状態、

落ち着きがなく車に乗っている。

マルチーズ,ドライブ

お外が気になります🚗💨

車にまだほとんど乗せたことがない時は

人を見かけただけで、その人に向かって

すごい勢いで吠えていた。

最近、その点はちょっと慣れてきたようで

人とすれ違っても興奮はするものの吠えなく

なってきた。

ただ、わんちゃんを見かけた時は、

まだ遠くにいる時も、

『なにかいる!!!』と察知して

吠えまくる。

決して自分の身に危険は及ばないから

警戒する必要がないこと

を理解して、興奮を抑えてくれるように

なったらいいのだが・・・。

 

そんな中、昨日、車に乗せて移動し、

信号待ちしていると、外に向かって

ベールは唸り始めた。

『また、わんちゃんを見つけたの??』

と外を見ても誰もいない。

『おーぃ、誰に向かって唸ってるの??』

と思っていたら思い切り吠え始めた。

しばらく、何に吠えているかわからなかったが

ベールが見つめる先を見ると・・・

『議員さんのポスター!!』

確かに大きな顔で、こちらをずっと見ていて

目が合っているようにも見える💦

これか・・・。

マルチーズ,ドライブ

大きな人発見!!!

本物の人と、ポスターの人との

区別がベールにはできないってことが

初めてわかった。

ポスターに吠えまくるベールを見て

爆笑してしまった🤣

 

早く、人やわんちゃん、ポスターに向かって

吠えまくる癖を直せるようしつけがんばらねばね~。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村